よくあるお問い合わせ
サービスについて
サキドリはどんなサービスですか?
「サキドリ」はクリニックの診察・診療予約が簡単にできるアプリです。 お子様や高齢のご家族の診療予約、予約の変更やキャンセルもスムーズに行なえます。 今後も新機能を追加予定です。
サキドリは全ての医療機関で利用できますか?
いいえ、全ての医療機関でご利用いただくことはできません。 医療機関が当社の診療支援システム「MAPs for CLINIC」を導⼊している必要があります。
利用環境について
利用できる環境について教えてください
・iPhone:iOS 14.0以降
・Androidスマートフォン:Andoroid 13以降
※ パソコン、ガラケーではご利用いただけません。
アプリがインストールできません
サポート環境を満たしていないと、検索してもアプリが出てこない場合があります。上記の利用環境を参考に、お客様の端末がサポート環境を満たしているか、確認してください。 また、お客様の端末の状況によっては、アプリがインストールできない場合があります。 ストアのキャッシュを削除する等の操作を行うことでインストールできるようになる可能性があります。
アカウント登録・ログイン
アカウント登録には何が必要ですか?
アカウント登録時に、メールアドレス、お名前、電話番号、⽣年⽉⽇、性別をご⼊⼒いただいております。
ログインできません
ログインが行えない場合、以下のような原因が考えられます。
①入力した情報が間違っている 「メールアドレス・パスワード」が、サキドリに登録されているものと完全に一致しないとログインはできませんので再度ご入力内容をご確認ください。 また、メールアドレスでログインできない場合は、メールアドレスが登録されていない可能性がございます。
②アカウント登録が完了していない アカウント登録が完了した後、サキドリにログインできるようになります。アカウント登録が完了していない場合は、 登録をお願い致します。
パスワードを忘れました
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」より、メールアドレスを入力してください。メールアドレスに確認コードが届きますので、確認コードを入力するとパスワードの再設定を行うことができます。
認証コードが届きません
アカウント登録時、2段階認証の認証コードがサキドリに登録しているメールアドレスに届きます。
認証コードがメールアドレスに届かない場合は以下のような原因が考えられます。
①メールアドレスが間違っている
アカウント登録時に入力するメールアドレスを間違えてしまうと、認証コードメールは届きません。メールアドレスを間違えていないかご確認いただき、再度ご登録をお試し下さい。
②迷惑メール設定をしている場合
本人確認用のメールは system_info@app.maps-sakidori.jp から送信されますが、迷惑メール設定をしていると届かない可能性がございます。迷惑メール設定を外した後、再度メールアドレスのご登録を行い認証コードのメールが受信できるかご確認ください。
退会したい
2通りの方法があります。
①「サキドリ」アプリ内のアカウント>アカウント設定>アカウントを削除する より、アカウント情報の削除・退会処理を行うことができます。
② 退会申請フォームより、必要情報を入力し、申請してください。申請受理後、アカウント情報の削除・退会処理が行われます。
問題が解決しない場合
ヘルプページを御覧頂いても解決できなかった場合は、お問い合わせフォームでご連絡ください。